2008年04月07日

ノロウイルス消毒・ネズミ、鳩、白蟻の調査で走り回り!今から出張!

曇り雨今日は月曜日で朝から慌しかったですね。三重、滋賀、夕方から山陰へ出張です車(RV)。スピード違反を3箇所していてヒャットしました。聯; 他のスタッフも慌しく一日が終わりましたたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
今から出発しますので後で書きますふらふら

今ホテルに着きました。今、1時になりますあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

今日は ノロウイルスについて
kansen03s.jpg
ノロウイルス感染症

 ノロウイルス(Norovirus)は、電子顕微鏡で観察される形態学的分類でSRSV(小型球形ウイルス)、あるいはノーウォーク様ウイルス“Norwalk-like viruses”という属名で呼ばれてきたウイルスである。2002年の夏、国際ウイルス命名委員会によってノロウイルスという正式名称が決定され、世界で統一されて用いられるようになった。
 ノロウイルスはヒトに対して嘔吐、下痢などの急性胃腸炎症状を起こすが、その多くは数日の経過で自然に回復する。季節的には秋口から春先に発症者が多くなる冬型の胃腸炎、食中毒の原因ウイルスとして知られている。ヒトへの感染経路は、主に経口感染(食品、糞口)である。感染者の糞便・吐物およびこれらに直接または間接的に汚染された物品類、そして食中毒としての食品類(汚染されたカキあるいはその他の二枚貝類の生、あるいは加熱不十分な調理での喫食、感染者によって汚染された食品の喫食、その他)が感染源の代表的なものとしてあげられる。ヒトからヒトへの感染として、ノロウイルスが飛沫感染、あるいは比較的狭い空間などでの空気感染によって感染拡大したとの報告もある。この場合の空気感染とは、結核、麻疹、肺ペストのような広範な空気感染(飛沫核感染)ではないところから、埃とともに周辺に散らばるような塵埃感染という語の方が正確ではないかと考えている

被害が拡大しています。怖いですねがく〜(落胆した顔)

明日からネズミとの戦いが2日間始まります。新しいテスト施工も含めメンバー引き締めてやります  目標は800匹で手(グー)
結果乞うご期待!手(パー)



hlogo.gif
 
ネズミ.鳩.害虫.イタチなど有害獣駆除は
0120−51−7231

株式会社 防除研究所 
詳しくはクリックして→ http://www.bouken7.com 
posted by ボウケン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 殺菌消毒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13714364

この記事へのトラックバック